コトコトブログ

甘いもの食べながらお絵描き。

先日の小旅行の写真

写真は中禅寺湖とロープウェイ乗り場のものです。 私の1人旅行は9割ドライブなので、思ったように写真が撮れないのが困りものです。 移動がメインというと旅行オタクの人がよく言ってそうな話ですが、青春18きっぷ限界旅もしてみたい気持ちがあります。(一日…

本日のご飯38

朝はバナナです。 昼は以前言っていたたまご蒸しケーキを買おうと決意してセブンに駆け込んだのですが2連敗。 ちなみに一回目は蒸し器すら設置されていなかった…そういう店舗もあるんですね? 悔しいので新商品の似たようなものを購入しました。 セブンは米…

本日のご飯37

朝はバナナ、昼はSOYJOYです。 ここどんどん縮小されていってる(笑) 運動もこのくらい継続して同じこと出来れば違ってくるんでしょうね~ 夜はカップラーメンです。 これ凄く美味しかったんですけど、入れ替え品みたいなたところにあったからもう手に入らな…

ハウスクリーニング諸々

私が前職一ヶ月ばかり居たところが、ハウスクリーニングを主とした会社でした。 社長のワンマンという体で、初日に膝に化学やけどを負ったりとまーーー色々ありまして結局は辞めてしまったのですが。 そもそもは解体とか残置物処理清掃なんかに興味があって…

本日のご飯36

朝はバナナです。 お昼はセブンで購入しました。 このオムライスのおにぎりは見たらつい買ってしまいます。 たまごの部分だけ大量に売って欲しいです。 わらび餅はとてもぷるぷるでした。 夜は温野菜と濃厚トマトスープのバスク風ミートボールです。 このミ…

本日のご飯35

朝はファミマのたまごサンドです。 たまごフィリングがぎっしり詰まったたまごサンドよき。 昼はSOYJOYです。 ここのところコーンスープと一緒にいただいてます。 しょっぱいのと甘いの(ただししょっぱ過ぎず甘過ぎない)で最強と思っています。 夜はカルダモ…

本日のご飯34

朝はじゃがいもと芽キャベツの塩麹ポトフです。ポトフは透き通ったコンソメスープのイメージでしたがシチュー好きとしてはミルクスープでもいいですね。 やっぱりゴロゴロ野菜が入っているのが嬉しいです。 <PR> 昼は食べ損ねていたサラダチキンです。 さすがセ</pr>…

本日のご飯33

朝は生姜香る蒸し鶏と彩り野菜のシンガポールチキンです。 国際色の強いメニューは、店舗で食べると当たり外れがあるのか苦手意識が強いのですが、GREEN SPOONさんの味付けはどれも美味しく感じます。 だいぶ日本人好みにしてくれてるのかな? 他国のご飯で…

本日のご飯32

朝はバナナです。 お昼はセブンのグラタンとつくねサラダです。 グラタンが沢山出てました。 グラタン好きなので抗えないっ…! 夜は豆乳とココナッツの野菜スープカレーです。 ココナッツが香って味はまろやかなスープカレーです。 水で作ったのですが、豆乳…

本日のご飯31

朝はバナナ、昼はSOYJOYです。 夜は12種野菜のオリジナルコブサラダです。 サラダ系食べやすいのでもうこれでいいのでは感が強まってきています。 これは具材的にはアボカドとレンコン、ブロッコリーが好きです。 高確率でブロッコリーが入っているので非常…

本日のご飯30

朝はバナナ、昼は昨日の残りのバランスパワーです。 バランスパワーもSOYJOYも、私の場合チョコ系はあまり好んで食べませんね。 ココアのせいで硬く感じるのかも。 下はSOYJOYでよく買うラインナップです。 夜はGREEN SPOONから7種の野菜と塩麹のグリーンサ…

デジタル絵動画UPしました

久しぶりに動画をUPしました。 ブラウザで描けるPixiv Sketchを使ったお絵描き動画です。 難しい機能がない代わりに特別な技術も必要ないお絵描きツールとなります。 さくっと始められて、すぐにアップロードできます。 他に別のソフトで描いたイラストや撮…

本日のご飯29

朝はバナナをいただいてます。 お昼は休日を挟んだからか色々お土産をいただきました。 私が持ってきたのはベビーチーズとバランスパワーです。 バランスパワーはブルーベリーのソフトタイプが1番好きです。 のれ1袋(2本入り)でSOYJOY1本分以上のカロリーみ…

本日のご飯28

朝は昨日のミネストローネです。 お昼は買い出ししてきたのでついでのシュークリーム。 お昼は食べたいと思っていて手を出さずにいたセブンのカップデリです。 他にもあるけど好きじゃない食材など混じっているので買いたいと思ったのはこの位かな。 厚焼き…

本日のご飯27

今日は朝はゴロゴロしていたので朝昼兼用です。 先日セブンで購入したグラタン。 おやつ。 家に食材がないと本当にコンビニ食生活になってしまいますね。 夜は申し訳程度に自炊しました。 サラダチキン、私は温めた方が好きです。 野菜がもうキャベツと人参…

本日のご飯26

朝はバナナです。 昼はコンポタ買ってみました。 塩気に癒されますε-(´ω`) 夜はラーメンです。 こんなにラーメン好きで健康になれるのでしょうか…( ̄▽ ̄;) 来週はGREEN SPOON第2弾が届きます。 ラインナップ変えてきたのでまたレビューなどいたします~ 注…

本日のご飯25

朝はバナナ、昼はSOYJOYです。 夜は買い置きのレトルトカレーです。 ゼンブミールとナスと豚肉の炒め物をプラスしました。 <PR> 霞ヶ浦サブレーをいただきました。 レンコン粉末が入っているので粉感が少しあるかな? サクサクとホロホロの間みたいな食感で美味</pr>…

GALAXY S23の夜景モード

先日撮った夜の写真です。 我が家の猫様。 奥の部屋から光は漏れてしたのですが、電気を付けずに撮りました。 明るさを調整しています。 ↓は旧スマホで撮影したもの。 時間帯は昼なのですが、これ以上明るさ調整すると画質が上よりガサガサになってしまいま…

本日のご飯24

朝はバナナ、昼はSOYJOYです。 色々お菓子をいただきました。 どっちも気になっていたもの。 美味しいです。 上のバターのいとこは、店舗では購入制限があるほど人気商品みたいですね。 塩キャラメル味だったのですが、生キャラメルをバターにしたみたいな味…

本日のご飯23

火曜日の分になります。 連休疲れでいつにも増して大したもの食べてません(笑) 朝ご飯は定番なのでいつかの写真使い回し。 ぼんやりしてたいときはヨーグルトも用意しないです。 朝起きたらいつでも首肩が痛いのでそろそろまた枕難民しましょうかね。 お昼は…

本日のご飯22

朝はバナナとヨーグルト、昼は出掛けていたのでセブンのシフォンケーキを食べました。 夜は楽天レシピからウインナーとキャベツのトマトソースパスタ。 パスタは百均のタッパーでレンチンで作れるので楽です。 その間にソースや他のものを用意しています。 <PR> </pr>…

本日のご飯21

朝はSOYJOYです。 昼から献血に行きまして、近くで開催されていたビールフェスタでご飯を調達しました。 富士ブラックラーメンは初めて食べますね。 関西方面では濃すぎるという感想があるらしいですが、関東民には親しみのある醤油味だと思います。 しっか…

本日のご飯20

チキンのバジルオイル焼き チキンの副菜にチキンとか牛肉の副菜にミートボールはお家芸みたいなものなのでしょうか。 食べ応えはありますけどね。 粒マスタードもちょっと苦手だったのですが、これは辛さがマイルドなのでいけました。 バジルチキン好きなの…

本日のご飯19

白身魚とレタスのペペロンチーノ これは白身魚がやわらかくて中々美味しいのですが、食数限定なのでいずれなくなってしまうと思われます。 復刻もあるかも知れませんが、それはわからないのでもう一度頼みたいなぁ。 パンガシウスという魚の名前は初めて知り…

本日のご飯18

CoCo壱番屋 バターチキンカレー コラボメニューを食べるのは今回初めてですね。 カレーは思ったよりスパイシーです。 甘めでまったりとしたバターの風味が効いているバターチキンカレーではないのが残念ですが、これはこれで美味しいです。 そもそもこれ!っ…

クリップスタジオペイントを使いこなしたい2

このシリーズ続いてたんかい。 というのは置いておいて、下の記事で書いていたkot.hatenadiary.com こちらの↓公式サイトの、初めて描く人向けの記事を参考に絵を描いてみます。 tips.clip-studio.com コトコトブログのイラスト関係の記事は講座にあらずのよ…

本日のご飯17

鮭のマッシュポテトアヒージョ 鮭が美味しい。 魚介では1番鮭が好きです。 一方明太子は苦手なのですが、明太子味のブロッコリーはなんとかいけました。 鮭は大きめの骨がついている状態なので気をつけて食べましょう。 他副菜はコーンソテー、ナスのミート…

本日のご飯16

牛肉とレンコンのガーリック醤油だれ 晩ご飯のnoshです。 写真で見てすっかりじゃがいもだと思っていたのですが、マコモダケというものらしいです。 食べた感じでもエリンギかと思ってました。 レンコン好きなのでこれはリピートしたいメニューですね。 白菜…

nosh2回目とどきました。

以下今回のラインナップです。 父親がやたらと氷水ペットボトルを入れているので8食で冷凍庫は結構埋まります。 今回は、メインは行けるけど副菜に苦手なものもあったりと満足にレビューは出来ないかもしれませんがちまちま食べていきたいと思います。 1度サ…

まつ毛パーマしました。

初めてまつ毛パーマしました。 目のドアップ( ‿ )来ますのでワンクッション。 感想。 ビューラーするの面倒な人にはいいと思います。 当初パリジェンヌラッシュリフトで予約したのですが、瞼がまつ毛に当たらない人しか出来ないようで普通のまつパになりまし…