コトコトブログ

甘いもの食べながらお絵描き。

まつ毛パーマしました。


初めてまつ毛パーマしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目のドアップ( 👁‿👁 )来ますのでワンクッション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tadarikot:20230911231947j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想。

 

 

 

 

f:id:tadarikot:20230911230349j:image

ビューラーするの面倒な人にはいいと思います。

当初パリジェンヌラッシュリフトで予約したのですが、瞼がまつ毛に当たらない人しか出来ないようで普通のまつパになりました。

クーポンとか使うから注意事項に書いておくれ…。(無知)

 

パリジェンヌラッシュリフトは根元から上げるパーマなので、奥二重&一重、重ため瞼だと難しいのかな。

やはり二重プチ整形が先だったか。

 

私のまつ毛はマスカラすると必ず目の周り黒くなるほどバシバシに瞼に巻き込まれてます。

 

巷の二重メイク用品は大体失敗に終わっているので言わずもがなという感じでしたね。

 

肝心のまつ毛パーマですが、自まつ毛をカールさせるので、だいたいはご自分でビューラーをかけた状態に仕上がります。

施術は受付、アンケート、諸々の確認、お会計含め1時間以内でおさまりました。

価格は6000円以下。

目をつぶってじっとしている時間が長いので暇かも。

毛の生え変わりやパーマ剤の持ちなどで1、2ヶ月目安にかけ直すのが良いそうです。

施術後しばらくはまつ毛の生え際がぺたぺたします。

 

注意としてビューラーをしない状態で店に行き、施術後ら1時間は水に濡らさず、1日は擦ったり押さえつけたりしないようにします。

色々と店によるでしょうが私の行った所はこんな感じでした。

あとネイルとかアートメイクとかではよく聞いていたのですが、こういう関係は個人開業が多いせいかな。

お店はマンションの一室でした。

 

写真は1日経った状態のもの。

正直瞼が重いのと身長が低いので他人から見て全然わからないと思います。

なぜまつエクにしないかというと、こんな状態でほぼすっぴんなのでいきなりバサバサには出来ないでしょうという結論からまずまつパにしました。

ナチュラルとか本数少なめで今度試してみるかも知れません。(でもやっぱり瞼がなぁ(´-`))

 

自分で出来るキットがあったんですがどうなんでしょう。

 

<PR>

 

二重のモデルさんが多いのは一生懸命パーマかけても瞼に隠れて普通に映えないからなんだなぁと。

待ち時間が暇だけど店舗だと微妙に眠れもしないので、自宅でタイマーかけてやったほうが気楽かもしれません。

 

<PR>

 

最悪失敗してごっそり抜けてもまつエクすればいいのでいい時代カナー?