コトコトブログ

甘いもの食べながらお絵描き。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

最初の日記で書いていた食パンです♡ 最高級ですって(*´ω`*) 人気店の珈琲豆もどっちも予約して買ってくれたみたいでありがたい。 私はお返しに生ハムとシナモンロールなどなど贈りました(どんな組み合わせ)(友達の好物なんです)

クリップスタジオペイント:基本編①

※見切り発車で書きますので、ちょいちょい追記していきます。 まず前提としてこの記事は自分の備忘録を含んでいますので、講座のような体をとっていますが講座としては不十分かと思われます。 前提その2CLIP STUDIO PAINTを入手します。 私が使っているのは…

Wacom One 13について補足

前の記事のWacom One13ですが、色々と補足があります。 まず備え付けの高さ調整部品が微妙な角度なので、もっと角度を付けたい人はスタンドが必要です。 私はそこまでではないのですが、視線が下になると肩こりが心配な方もいると思います。 試しに箱とか本…

クリップスタジオペイントを使いこなしたい

使いこなせるかは定かではないですが、度々お絵かき離れしてしまうので基本からじっくりやっていきます。 <お絵かき関連周辺機器> 基本的にデスクトップPCでの作業です。 描き込み作業に入っているときはメインのもの以外はあまり使いません。 ■メイン■Wac…

あけましておめでとうございます

ブログデザインを変えてみました。 これ可愛い♡ なーんて思ってたらスマホでみたらデザインは反映されないんですね(^_^;) 毎年のことなんだけど年賀状買ったのに書かなかったなぁ…。 無駄になっちゃうから次は買わないようにしようと思うけど、今年こそはっ…