コトコトブログ

甘いもの食べながらお絵描き。

ハウスクリーニング諸々

私が前職一ヶ月ばかり居たところが、ハウスクリーニングを主とした会社でした。

社長のワンマンという体で、初日に膝に化学やけどを負ったりとまーーー色々ありまして結局は辞めてしまったのですが。

 

そもそもは解体とか残置物処理清掃なんかに興味があって職探しをしていたのです。

一応職安で検索をしていたのですが、職員さんに聞くとやっぱりゴミ屋敷清掃と書いてあると逆に人がこないというお話で載っている求人がないことないこと。

 

あとはこのリベンライズさんでもそうですが、清掃も含む修理なども全体的に行う業者さんが多いのですね。

 

<PR>

 

私も前職で一通りエアコン・換気扇掃除と室内設置物取り付け(風呂とキッチンの蛇口・便器・換気扇・鏡付き洗面台・ダウンライト)の経験ありなのでいずれはこういうちゃんと実績があるところで雇っていただきたい(涙)

 

一ヶ月ということでたかが知れてるというものですがね。

社長が不動産会社との折り合いが悪くなってしまってそのまま仕事がなくなってしまったのですよ。(その間社長自身は別の仕事をしていた)

せめて室外機の清掃も教えてもらいたかったと思いつつも、安全教育もままならないところだったというのは問題としてあるので、間違った知識をつけない意味でこれはこれでよかったのか。

 

でも一番は、残置物だらけのところを空っぽにする快感を味わってみたいですね。

(お金があれば、残置物あり物件に手をだすところまでいきそう)

心霊屋敷も、廃墟も、結局キレイに片付けたい欲求で見ているのかもしれません。