コトコトブログ

甘いもの食べながらお絵描き。

本日のご飯27

今日は朝はゴロゴロしていたので朝昼兼用です。

先日セブンで購入したグラタン。
f:id:tadarikot:20230923223333j:image

おやつ。
f:id:tadarikot:20230923223343j:image

家に食材がないと本当にコンビニ食生活になってしまいますね。

夜は申し訳程度に自炊しました。
f:id:tadarikot:20230923222953j:image

サラダチキン、私は温めた方が好きです。

野菜がもうキャベツと人参しかなく、買ったままのトマト缶がまだあったのでミネストローネを作りました。

いただきもののボンレスハムをたっぷり入れています。

父が貰ってきたのですが父子共に料理が思いつかなくまだ余っています( ̄▽ ̄;)

 

ミネストローネにはゼンブミールが入っています。

これでお試しセットの分はなくなってしまいました。

 

<PR>

 

 

こちらもいただきものの梨です。

かなり大きくて器にのせきるのがやっとです。
f:id:tadarikot:20230923223005j:image

秋月というらしいです。(秋月電子駆逐艦しか浮かびませんでした)

あまりスーパーでは出回っていないようです。

 

甘さがあって少し柔らかい、食べやすい梨だと思います。

 

<PR>