コトコトブログ

甘いもの食べながらお絵描き。

本日のご飯31


朝はバナナ、昼はSOYJOYです。

 

夜は12種野菜のオリジナルコブサラダです。


f:id:tadarikot:20230928222223j:image


f:id:tadarikot:20230928222214j:image

サラダ系食べやすいのでもうこれでいいのでは感が強まってきています。

これは具材的にはアボカドとレンコン、ブロッコリーが好きです。

高確率でブロッコリーが入っているので非常によいです。

 

<PR>

GREEN SPOON

 

 

 

主食というかおつまみ?にセブンのチーズトッポギを購入してみました。

餅は好きなんですがトッポギのソースが甘いのしかないのがいただけないです。(そういうもの)

これは美味しい方ですが、初めて食べたのが屋台のトッポギでめちゃくちゃ甘かったのはちょっとトラウマです。

韓国系の料理が広まって来るのはいいことですが、チキンやハットグみたいなバリバリに砂糖漬けしたもの以外をもっと増やして…欲しい…。

あのあたりはしょっぱいと思って買ってしまう見た目をしてるんだよなぁ。

今の流行りならそれもしょうがないですけどね。

あとはカレーみたいに日本風アレンジで刷新してくれる店や企業を待ちます。


f:id:tadarikot:20230928222234j:image

 

 

また梨をいただきました。

めちゃでかいです。

今回は新高という品種です。


f:id:tadarikot:20230928222248j:image

 

ニイタカというと洗剤しか出てこないですが、新高梨は梨の王様とも言われるシャキシャキで甘い美味しい梨です。

 

あまりお手頃価格ではないので、本当にいただいていいのかという感じ。

みずみずしくて美味しかったです。

 

<PR>