コトコトブログ

甘いもの食べながらお絵描き。

本日のご飯20

  • チキンのバジルオイル焼き

f:id:tadarikot:20230916223948j:image

チキンの副菜にチキンとか牛肉の副菜にミートボールはお家芸みたいなものなのでしょうか。

食べ応えはありますけどね。

マスタードもちょっと苦手だったのですが、これは辛さがマイルドなのでいけました。

バジルチキン好きなのでまたリピできそうな副菜で良かったです。

 

お昼は豆でっぽうさんの坦々麺です。

f:id:tadarikot:20230916224056j:image

f:id:tadarikot:20230916223957j:image

f:id:tadarikot:20230916224003j:image

めちゃくちゃに美味しいです。

スープ全部飲みました( )

 

昨日坦々麺食べたいと言ってましたね。

有言実行の女です(だったらいいな)

白い服のときミートソースや坦々麺食べがち。

 

リュンヌさんのブリュレクレープ
f:id:tadarikot:20230916224010j:image

濃厚だけどさっぱりしたカスタードと生クリーム、サクサク食感のパイが潜んでいて素敵なクレープでした。
岩塩入りレモン水もいただきました。

 

  • 焼き鳥の柚子胡椒

 

f:id:tadarikot:20230916225006j:image

温め終わったあと1番に感じたのは柚子胡椒よりイカの香り。

より一層強く感じるのは苦手ゆえでしょうか。

食べられはするけど磯の香り全般が逆に食欲減退しそうなくらい苦手でございます。

ダイエットにはいいのでしょうか?

イカも燻製とかさきいかは凄く好きなんですけどね…。

謎の味覚(嗅覚?)

 

柚子胡椒は鶏肉を噛むほどに感じられてしっかり味付けされてるんだなと思いました。

あとやっぱり付け合せの味付けはよいので悩みつつもリピ候補には入れてあります。

 

<PR>