コトコトブログ

甘いもの食べながらお絵描き。

本日のご飯18

コラボメニューを食べるのは今回初めてですね。

カレーは思ったよりスパイシーです。

甘めでまったりとしたバターの風味が効いているバターチキンカレーではないのが残念ですが、これはこれで美味しいです。

 

そもそもこれ!っていう好みのバターチキンカレーを出してくれるお店が地元の1店舗くらいなのでこれが世界共通のバターチキンカレーと言われたらそうだったのか…と思うしかないのですが。

 

あと珍しくライス付きでした。

ルーだけだと思ってご飯よそってしまいました。🍚

 

付け合せはキャベツえのきサラダのえのきだけ苦手なのですが、割合はキャベツの方が多めだったのでなんとかいけました。

味付けが美味しいので食べられたとも言います。

エッグベーコンもほうれん草のソテーも朝食バイキングにあったら山盛りに持ってきちゃうやつじゃないですか~

他のメニューもこういうの副菜でつけて欲しいです。(子供舌)

 


朝はバナナ、昼はSOYJOYです。

 

 

今回注文品はカロリーが高めが多いですね。

GREEN SPOONのメニューは野菜ゴロゴロながら1品メニューで、noshに比べて100~200くらいカロリーが抑えられているので摂取カロリーを気にしなくていいというならこちらの方がより心配ないと思われます。

 

毎日しっかりというのも家計的に厳しいので、自炊とも言えないご飯を混ぜたり抑えながら続けていく予定です。

 

やっぱり野菜や果物を多めに摂りたいけどスーパーで見る限り量が少なくて割高ですよね。

㌔で売ってる見切り品とか検索で探すの好きなのですが、ロスオフや直売所も利用していきたいです。

 

<PR>