コトコトブログ

甘いもの食べながらお絵描き。

本日のご飯

今日は朝と夜にGREEN SPOONからチキンガパオと韓国風肉じゃがを。

結構ピリ辛な味付けで、シュクメルリより濃い味と思ったのでガパオライスでいただきました。

ヤングコーンは自宅では買わないなぁ。

大き目ナスがよき🍆

でかい画面で見たらめっちゃブレております…。

 

韓国風とはと思ったのですが、コチュジャンを使った味噌ベースの肉じゃがのもよう。

お肉はチキンなのでそこも日本では中々見ないですね。(韓国はチキン大好き国らしい)

箸でほろほろ崩れる肉はやはり柔らかいのですが、温め直した唐揚げの中身のような乾いたお肉になってしまうのは使用なのかなー。

ガパオのほうはそぼろ肉なのでそういうのを感じなくていいかも。

 

それでもソースが優秀なので美味しく頂きました。

 

<PR>

GREEN SPOON